闇夜の翼・・・サリ


sari


薔薇之戀のCさまから、こんな可愛いサリを頂いてしまいました!
ので、嬉々としてお披露目(笑)
イメージにあまりにもぴったりで、大感激なんですよぅ。
背中とおなかが気になります。しっぽつかんでみたい……(たぶん睨まれます)
Cさま、本当にありがとうございましたm(__)m

Cさまの、小説とイラストで二度おいしいHPはこちら(15禁です)
 ↓
小説トップに戻る
インデックスに戻る


おまけ....↑の服は、こうやって作られた?


「見て見てみてみて〜!!」

隣室から、なにやらすごい勢いで突進してきたものをひょいとよけたら、それは勢いあまって前のめりになり、そのまま転んだ……。
と思ったのだが、一瞬後には、どう体勢を立て直したのか、床の上にしゃがんで恨めしげに星樹を見上げていた。

「おまえ、器用だな」
「なんでよけるんだよー」
「おまえが突っ込んできたからだろう」
「む〜」

怒っているらしいので、手を貸して立ち上がらせると、とたんに機嫌を直して、目の前でくるっとまわってみせる。
「ね、どう?」
まわった勢いで、腰に巻いた布がふわりと広がった。なぜか尻尾がふらふら揺れているが、たぶん心身ともにくつろいで、隙ができまくっている証拠なのだろう。 普通の「魔族」なら無意識にできるはずの身体の制御が、サリは場合は不完全らしい。
「サリ、尻尾」
「え? あらま」
ふるふるっ、と尻尾を揺らしてみてその所在を確認すると、納得いかない顔でその黒い尾を掴んだ。自分でその触感を珍しがるように、頬にぴたぴた当ててみている。
「ん〜、ふわふわだ〜♪」

星樹が半分呆れて見ていると。
「サリって、ちっちゃいころから尻尾好きだよね」
声がして、サリが突撃してきたほうの部屋から、小柄な人影が現れた。サリによく似た黄金色の瞳で、こちらを楽しそうに見ている。
「ね、これ、スウが作ってくれた」
サリが、服を引っ張ってみせる。鮮やかな色の布地で作られたそれは、サリの身体にぴったりと合っていた。さっきまで隣室でがたがたやっていたから、スウに仕立ててもらったのだと最初から知れている。
「ああ、それはわかるけど」
だから、あっさり答えたら、睨まれた。ご不満らしい。
星樹は苦笑した。
たしかに普段、色気のかけらもない厚着だとか、ぼろのズボンにぼろのシャツ、翼はマントの下とかいった服装を見慣れている身としては、可愛いし魅力的だと思うのだが、

いかんせん、シチュエーションが問題だった。

相手の実家の、しかも母親の目の前で、『可愛いよ』とか言ってチュッてほっぺにキスできるような、そういう性格の持ち主なら、毎度毎度、くだらないことで喧嘩していないわけで。
無論、サリはそこまで期待しているわけじゃないし、星樹もそれはわかっているのだが、それでも対応に困ってしまうあたりが彼らしさなわけで。

「きれいな布地を買ってもらったからね、サリの服作ってみたんだ。ホンモノの有翼種っぽくていいでしょ?」
サリをコンパクトにしたような、けれどどこかふわふわした印象のスウに言われて、はじめて星樹は微笑してうなずいた。
「ああ、よく似合ってるな」
「ええ〜、ずるい〜、なんで俺に言わないでスウに言ってるわけ〜?」
とか何とか言いながら、部屋の中でくるくる回って、星樹の周りを半周くらい跳ね回って、あっという間にサリは外へ飛び出していってしまった。

「……何だったんだ?」
スウが、けらけら笑っている。
「素直じゃないよねー」
それが、どちらを指しているのかは、あえて考えないことにして。
「どっちへ行ったんだ?」
とりあえず星樹は、サリを捕獲しに外へ出て行った。


いきなり、サリ帰省中です。サリのお母さんのスウは、もちろん有翼種。髪の毛も翼も褐色系です。
お父さんは外出中。実は黒猫ならぬ黒豹のコワイ人がいなくて、星樹はほっとしているところ。
あんなに背中のあいた服、既製品にあるのか?という疑問からこんな話作ってみましたが、いかがでしょう?
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送